葵水族館

葵水族館について

こんにちは 葵山優一です!

今回は葵水族館について説明します!

葵水族館とは

これまで僕は釣った魚 主にお気に入りの魚を

趣味でハウジングで建てた家に飾ってありました。

そんなある日 僕は考えました・・・

魚を全種類集めて

水族館を作りたい!

ただ当時、一つの家に魚は10匹までしか展示できませんでした。
(置き水槽5個 床水槽5匹まで)

※現在では置き水槽10個になったので15匹まで展示できます。

バージョン5の時点で魚の種類はおよそ150匹以上・・・
とてもじゃないですが、一つの家では展示しきれません。


マイタウンを購入したとしても 家3件分なので とても足りません。

ならばどうするか・・・

そこで、サブキャラ軍団です!

ひとり10匹までしか飼えないなら、

キャラを増やせばいい!

家を増やせばいい!

なのでゆうろくからじゅうきゅうまでの14人で

雲上と白亜の一区画を買い占めました!

これにサブキャラであるゆう(バト)のマイタウン3件を合わせ

17軒で170種類!

ようやく全種類の魚を

展示させることが

できるようになりました!

今まではただ自己満足に飾ってあるだけでしたが、これからは皆様に見てもらえるよう、色々と水族館制作をしていくつもりです。

途中のアップデートにより展示できる魚も15匹(水槽10 床下5)になったので、大型と小型を分けたり、新しく出た魚も追加したりと今後やる事は色々ありますね。

とりあえず今後の予定はこんなところです。

・全ての魚の最大キングサイズを集める。

・それぞれの生け簀で釣り老子クエの魚を自由に釣れるようにする。

・白亜館の建物を一個づつ新しい家(ドラクエショップで買えるやつ)に変えていく。

・雲上は今後出る課金の家で揃えるつもり。

結構 息の長い計画になりますが、がんばりまっす!

葵水族館 よろしければ是非ともご覧になって下さい。

お待ちしてます!

今後は魚紹介とともに、一つづつ館の紹介をしていこうと思います。