その他

自己紹介 ~僕とドラクエ10~

ご挨拶

はじめましてこんにちは
葵山優一といいます

ドラクエ10のゲーム内では基本「ゆう」という名前でプレイしています。

このたび、ドラクエ10ブログを始める事にしました。
よろしくお願いします。

といっても、ここでは最初に明記した通り、主に釣り金策ハウジングなどを主体に運営していこうと思っています。

ストーリーやボス、装備や育成などは・・・

まぁ、ほかがいっぱいやってますからね。

まぁでもたまにアップデートの時などは感想やら新しい装備紹介など、少しはやろうかと思ってます。

今後ともよろしくおねがいします!

自己紹介

さてでは、軽く自己紹介からいきます。

葵山優一 プロフィール

性別  男
年齢  永遠の17歳(笑)
好きな色  青
ドラクエ歴  FC版3から
好きなドラクエシリーズ  6 8 11
他に好きなゲーム  ファイヤーエムブレム バイオハザード

同人サークル 葵フロンティア代表

葵山優一というのは同人活動で使っているペンネームです。
本名ではありません。

ドラクエは小学生の頃から大好きで、シリーズはほぼやっています。

主人公につける名前は昔から決まって

「ゆう」

男でも女でもつけられる 便利な名前ですね。

ドラクエ10は発売日(2012年8月2日)よりほぼ毎日プレイしており、プレイ時間はサブ含めて2万時間を超えている

いわゆる廃プレイヤーです。

●一番最初に撮った写真  なつかしい・・・

しかし、近年はあらかたやりつくし、最近ではキッズタイムのみ。
バージョンアップの時だけストーリーや追加コンテンツ、装備替えをこなすため30日利用券を買うといった感じです。

まぁ ここ最近ではこのブログのため 毎日やっておりますが・・・

そんな僕がここ最近ハマっているのが・・・

ズバリ 釣りです!

釣りと言ってもリアルの釣りではなく、フィッシング詐欺とかでもなく

ドラクエ10での釣りです。

釣りはホントに楽しいですよ~

釣りについて

僕の場合、ぶっちゃけリアルでの釣り自体はあまり興味ありません。

でも、ドラクエ10ではほぼ毎日釣りをしています。

何故なら、ドラクエ10って

釣れる魚が魅力的すぎるんです!

自分より大きな魚だって釣れちゃいます

サンマやマグロ、サバやタコなど身近な魚はもちろんのこと・・・

ホオジロザメジンベエザメ

※イラストACより


キングサーモンムベンガなど、
存在はするけど普通じゃ釣れない魚とか

シーラカンスプラテカルプス


さらにはメガロドンとかリードシクティスなど

リードシクティス

現実の世界では絶対に釣る事の出来ない魚まで

釣れちゃいます!

メガロドン ゲット

しかもそれらを家で飼えるんですからね!


ホオジロザメとか家で飼えちゃうとか・・・

まさに夢です!

と、いうワケで、ドラクエ10の釣りはメッチャ楽しいです!

それを広めるため、このブログを作りました。

ストーリー攻略とかはやっている人がいっぱいいるので、
ここは釣りに特化したブログにしようと思っています。

今後とも、釣りや魚の事を中心にこのブログを作っていこうと思うので、是非ともよろしくお願いします。

それでは また!