金策

キラキラマラソンについて

こんにちは 葵山優一です。

今回は僕のキラキラマラソンについてお話します。

キラキラマラソンとは

ドラクエ10の中でもトップクラスにお金を稼げる方法。
フィールドに落ちているキラキラを拾って回る・・・・

いわゆる「キラキラマラソン」

フィールドに落ちてるキラキラ光ってるアイテムを
拾って回るアレですね。

1キャラが拾える個数はだいたい45個。(2022年4月現在)

それを決まったコースを通って拾い集める事を
通称キラキラマラソンと言います。

ちなみに45個拾ったらすべてのフィールドでキラキラは消え、次に拾えるのはだいたい4時間後です。

今回はキラキラマラソン
略して「キラマラ」について話します。

※ここではあくまで、僕のやり方について話します。

初期のキラマラ

初期の頃は、ランドン山脈でぎんのこうせきやプラチナ鉱石を拾ってました。
あの頃はまだドルボードなかったですから、普通にマラソンしてましたねー

バージョン2の頃にはドルボードにも乗れ、一個3000ゴールド以上のアイテムも拾えるようになりました。

このために5キャラコースにしてサブキャラを作りましたね。

ただ・・・

当時レンダーシアへ行くには自力でストーリー進めなければいけませんでした。


それからはバージョンアップのたびに新しいマラソンコースを作り、毎日のように走っていました。

そのたびにサブのストーリーも進めて…

5キャラ回しでだいたい1時間
4時間おきに復活するので、1日4、5回 毎日のようにやっていました。

バージョン2あたりからのタイムテーブル

仕事の日
朝5時30分起床 キラマラ
仕事
18時ごろ仕事から帰りキラマラ
22時ごろ キラマラ
23時30分就寝

休みの日
上記に加え、10時と14時にもキラマラ

なんていうか・・・キラマラ主体の生活・・・

おかげでその間、非常に規則正しい生活をしていた気がします(笑)

ちなみにやってる最中は、テレビを見たりYouTubeみたりご飯を食べたりと、いわゆる「ながらプレイ」でやってました。

そのうち画面見なくても回れるようになりましたね・・・

魔界でのキラマラ

バージョン5あたりから2垢にして10キャラになり
二人乗りで効率2倍に!

サブキャラを1から作っても魔界スタートなのは嬉しい!
デモニウム鉱石でメッチャ稼げました!

新装備が出る時なんか一個2万近くで売れましたしね。

この頃はほぼ1年一日5回のペースを崩すことなくやりました。

おかげでこの頃には、総額30億を超える資産になっていましたね。

今では4垢20キャラ 4倍です
最初は2ケツ×2でしたが、最近では車を買いました。

4人いっぺんにできるのでマジでメッチャ稼げます!

しかし、いかんせんこの方法は、時間が取られるのが難点です。
なにせ1日3時間~5時間使うことになりますからねぇ・・・

動画を見ながらやるのも限界があります。

極論を言えば、お金をめいっぱい稼ぎたいのであれば、アカウント増やして一日中キラマラやってればいいわけですが・・・

それでは他には何もできません。
何事もほどほどが一番です。

ぶっちゃけ僕も、キラキラマラソンありきの生活を送っていた時、
体を壊しかけました。

その話は またいずれ・・・

なので最近の僕は、キラマラは一日に1,2回程度にしています。

というか、ここ最近では「いかに時間を使わずに金策できるか」について考えたりしています。

でもやはり、最も稼げるのはキラマラはだと思うので、短期でお金が欲しい方には是非ともおススメです。

マラソンコースについて

では、どんなマラソンコースがいいのか・・・

すみません。僕やってるマラソンコースを教えたいところですが、僕も他に人のサイトを参考にやっているので・・・

ここに載せると色々まずいと思うので・・・

・・・・すみません。載せられません

でも、「ドラクエ10 キラキラ マラソンコース」 などで検索すれば、たくさん出てきます。

どんどん新しいフィールドやアイテムも追加されますので、バージョンアップの時には見直しも大事です。

いろんな人のマラソンコースを参考にして、自分だけのオリジナルマラソンコースを作りましょう!

ドラクエ10でのマラソンは、お金だけでなく健全な生活リズムまで生み出します!

頑張ってマラソンしましょう!

それでは また。